投稿日:2023年4月19日

壁紙の張り替えはどのようにして行われるの?

こんにちは!
大阪府南河内郡を拠点に、多彩な取り組みに力を入れている株式会社ひらた建築工房と申します。
土地探し・土地売買・住まいのリフォームを中心に行っている会社です。
皆様は、壁紙の張り替えがどのようにして行われているのかをご存じでしょうか。
今回は、壁紙張り替えの流れについて解説いたします!
気になった際は、ぜひ参考にしてください。

古い壁紙を剥がしていく

壁紙はがし
室内養生を行った後、カッターを使いながら古い壁紙を剥がしていきます。
慎重に行わないと内壁を傷つける恐れが考えられるため、簡単そうに見えますが難しい作業です。
古い壁紙が内壁に残ってしまうことがありますが、ご安心ください。
壁紙はとても薄く、新しい壁紙を張った際に影響が発生することは多くの場合においてありません。
古い壁紙が残っていても、通常はそのまま新しい壁紙を張っていきます。

内壁の補修

古い壁紙を剥がした後の内壁に、へこみが見られることがあります。
そんなときはパテやヘラを使って、へこみの補修を行います。
補修にかかる費用は、別料金となっていることがほとんどです。
内壁の補修を希望する際は、補修の費用が料金プランに含まれているのか念のため確認しておくようにしましょう。

壁紙を張る

次に壁紙を張っていきます。
壁紙を張る際には、撫でハケ・地ベラ・ジョイントローラーなどさまざまな道具が使われます。
ほか壁紙を張り付けるのに使う接着剤も重要な道具です。
壁紙を美しく張っていくには、さまざまな道具を正確に使っていく必要があります。
熟練の技術を持つプロでないと、難しい作業といえるでしょう。
株式会社ひらた建築工房には、壁紙の張り替えを得意とするスタッフが所属しています。
ぜひ安心して施工をお任せください。

ご相談は株式会社ひらた建築工房まで

変化
株式会社ひらた建築工房では、新規お取引先を募集しています。
「壁紙のひび割れや剥がれが気になる」「フローリングの踏み心地がおかしい」そんな悩みを抱えていないでしょうか。
お困りの際は、ぜひ株式会社ひらた建築工房への相談をご検討ください。
確かな実績と技術が魅力の弊社が、お客様の悩みを迅速に解決します。
悩みや不安を感じることがあれば、何でも私たちにご相談ください。
株式会社ひらた建築工房は、お客様の夢を実現する能力を持った会社です。
内装リフォームによって、過ごしやすい毎日を実現していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

リフォーム工事もお任せください!

リフォーム工事もお任せください!

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を構える株式会社ひらた建築工房です。 弊社は、土地探し・土地購入・リ …

[河南町大宝]H様邸 ver5 新築戸建いよいよ最終です(^^♪

[河南町大宝]H様邸 ver5 新築戸建…

ついに河南町大宝H様邸の家の中が完成しました‼️ では早速見て行きましょ …

あなたの夢、お聞かせください!

あなたの夢、お聞かせください!

はじめまして! 株式会社ひらた建築工房です。 弊社では、大阪府羽曳野市を拠点に、土地売買や新築・リフ …

物件情報