投稿日:2023年4月16日

リフォーム後も洗面台をきれいに保つにはどうしたら良いの?

こんにちは!
大阪府南河内郡にある株式会社ひらた建築工房です。
土地探しから土地売買まで、お客様の「困った」を解決する取り組みを行っています。
水回りリフォームや外壁塗装も行っていますので、気軽にお声がけください。
「せっかく洗面台を新しくするなら、きれいに保ちたい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
今回は、洗面台をきれいに保つポイントを紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

毎日の掃除を欠かさない

洗面台
洗面台は、なるべく毎日掃除をするようにしましょう。
洗面台に発生する水アカを放置すると、水回りの劣化の原因になります。
使用後に水をふき取るだけでも全く違ってきますので、ぜひ実践してみてください。
頑固な水アカには、クエン酸が有効的とされています。
水アカはアルカリ性の汚れのため、逆の性質を持つ酸性のクエン酸を使うと汚れが中和されます。
もっとお手軽な方法が良いと考えるなら、お風呂用の洗剤を使ってみるのも良いでしょう。
お風呂掃除の場合と同様、洗剤を使った後に優しくスポンジで汚れを落としていきます。

なるべくものを置かない

洗面台の近くには、なるべくものを置かないよう注意しましょう。
洗面台の近くにものがあると、置いてある場所に水アカが発生する恐れが考えられます。
より深刻なケースでは、カビが発生する可能性もあるでしょう。
そのためなるべくものを置かず、すっきりとした状態を保つのが望ましいと言えます。

掃除道具は見える場所に

洗面台を掃除する道具は、なるべく見える場所に置いておくようにしましょう。
掃除道具が見えにくい場所にあると、掃除をするのがついおっくうになりがちです。
水アカが発生しないよう適度に離しつつ、簡単に手に取れる場所に置くようにしてみてください。

気軽にご相談ください

専門家
株式会社ひらた建築工房では、新規お取引先を募集しています。
キッチンやトイレの交換といった、水回りリフォームのご予定はありませんか。
熟練の技術を持つスタッフが、お客様の夢を叶える施工を行います。
水回りリフォームを安全に行うには、確かな技術が必要です。
経験の豊富さが魅力の株式会社ひらた建築工房に、ぜひ施工をお任せいただけると幸いです。
「もっと多機能なキッチンを使ってみたい」「洗面台のひび割れが気になる」そんな悩みを抱えていませんか。
施工のプロに相談し、水回りの悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
見積もり相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

T様邸棟上げ

T様邸棟上げ

T様邸の棟上げがケガも無く無事終わりました! 念願の平屋建てです。お客様と打合せを重ねて喜んで頂ける …

[河南町大宝]H様邸 ver2 新築一戸建て工事

[河南町大宝]H様邸 ver2 新築一戸…

断熱材も入りました。 ☝一部屋分のフローリングがはり終りました。 光の反射を見てわかる …

足場取れました(^^♪

足場取れました(^^♪

現在建築中のI様邸 ようやく足場が外れて全体像が見れました!! やっぱり滅茶苦茶かっこいいです&#x …

物件情報