投稿日:2023年4月22日

水回りリフォームをするならどこを最初にするべき?

こんにちは!
大阪府南河内郡に事務所を構え、土地探し・土地売買・住まいのリフォームを行っている株式会社ひらた建築工房です。
今回は、水回りリフォームの優先順位が分かる内容を紹介していきます。
水回りリフォームをご検討の際は、ぜひ参考にしてください。

劣化が深刻な場所を優先する

水回り
水回りリフォームの際は、より劣化が深刻な場所から施工を行っていきましょう。
たとえば水漏れがしている・水が出にくいといった問題があるなら、劣化がかなり進行している可能性があります。
そのため早めの施工をご検討ください。
特に目立つ症状が無く、古さを感じるだけの場所に対する施工は多くの場合において後回しにしても問題ないでしょう。

予算内に収まる場所からスタートする方法も

水回りリフォームをする際には、それなりの費用がかかります。
そのため予算内に収めやすい場所から、施工をスタートするのも1つの方法といえるでしょう。
たとえばトイレ・洗面台といった、価格を抑えやすい場所から施工をスタートさせてみると良いのではないでしょうか。

来客が使用する場所

特に水回り設備に目立った問題が起こっていないのなら、来客が使用する場所を優先してみるのも良いのではないでしょうか。
やはり人の目は気になるもの、古くなっていることを知られたくないと感じる人も中にはいます。
たとえば来客が使用する可能性があるトイレや、洗面台といった場所を優先してみるのも1つの選択です。
来客がキッチンを使用することが多いのなら、キッチンへの施工をご検討ください。
水回りリフォームの際には、優先順位をはっきりさせておくと後悔するリスクを防げます。
自分にとっての優先順位について、考える時間を作ってみましょう。

まずはお任せください

水
株式会社ひらた建築工房では、新規お取引先を募集しています。
水回りリフォームや壁紙の張り替えなど、多彩な施工に対応可能です。
「古くなった水回り設備を改善したい」「個性的な壁紙にしたい」など、お客様のご要望にお応えします。
古くなった水回りをそのまま使い続けると、いずれは故障によって使えなくなる恐れが考えられるでしょう。
大切なのは水回りの交換を早めに検討し、故障に備えていくことです。
水回り設備は使用頻度が高いため、故障すれば毎日の暮らしに大きな支障を来す恐れがあるでしょう。
ぜひ早めの施工をご検討ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ひらた建築工房では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

株式会社ひらた建築工房の充実のサポート制度

株式会社ひらた建築工房の充実のサポート制…

おかげさまで株式会社ひらた建築工房は、多くのお客さまからご愛顧いただいています。 その秘密は、充実し …

店舗新築

店舗新築

美容室の新築施工を行いました。 店内は木目の効いたフローリング仕上げで壁の白さとのコントラストが美し …

物件情報