投稿日:2022年10月3日

知りたい!資産価値を高めるリフォームのポイント

こんにちは!大阪府南河内郡を拠点に、新築・リフォームのご相談を承っている株式会社ひらた建築工房です。
大阪府内や奈良県内を対象に、土地探しから土地売買・新築・リフォームまで、幅広く手掛けています。
リフォームでは、今以上に暮らしやすい家づくりをご提案することが大切です。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、リフォームで住宅の資産価値を高めるポイントをご紹介いたします。

リフォームで資産価値が高まる?

?・複数人
物件の資産価値の査定は、査定法原価法・収益還元法・取引事例比較法などにもとづいて行われます。
そのような評価基準をクリアして資産価値である査定額を上げるためには、家をきれいに見せることが重要です。
そのためのアプローチとして、内装や外観のリフォームが有効です。
特に部屋の印象や演出にかかわるクロスや日常生活により劣化しやすい水回りは、交換・補修施工によって、見た目をきれいにすることが資産価値の上昇につながります。
きれいに見せる的確なリフォームは、物件の資産価値を高めることにつながるでしょう。

資産価値を高めるリフォームのポイント

リフォームで資産価値を高めるポイントは、見た目のきれいさと設備投資です。
特にモニター付きインターホンやウォシュレット便座への交換など、新型の設備への投資は、より高いリフォーム感の演出効果があり、資産価値が高まることが期待されます。
間取りの変更などの大がかりなリフォームとは異なり、施工にかかる時間や費用も少なく済むため、効果の高い施工といえます。
また、中古住宅の需要が高まっているため、売却する際は資産価値を高めるリフォームが必要です。
このようなポイントを意識してリフォームや設備投資を行うことで、低リスクで資産価値を高めることが可能です。

ひらた建築工房へご相談ください!

見積書・ペン
現在弊社では、住宅のプロとしてお客様のご要望に応える施工を承っております。
弊社業務は住まいにかかわるため、ご要望を細部までお伺いし、お客様に寄り添った施工を心掛けております。
大工歴30年の代表をはじめ、高い技術力を持つスタッフが、土地探しから土地売買・新築・住宅内外のリフォームまで幅広く対応いたしますので、安心してご依頼ください!
新築をお考えの方や住まいにお悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

M様邸棟上げ!

M様邸棟上げ!

平成30年10月吉日M様邸の棟上げが無事終了しました。 …

看板設置😆

看板設置😆

事務所前にイベントの告知看板設置しました😊🎵 …

株式会社ひらた建築工房の業務紹介~水回りのリフォームについて~

株式会社ひらた建築工房の業務紹介~水回り…

こんにちは! 大阪府羽曳野市を拠点にリフォーム工事など住まいに関するお手伝いをさせていただいておりま …

物件情報