投稿日:2022年10月6日

大切な家を守る!外観リフォームとは

こんにちは!大阪府南河内郡に事務所を構え、大阪府内や奈良県内を対象に土地探しから土地売買・新築・リフォームまで、幅広い施工を承っている株式会社ひらた建築工房です。
大切なマイホームは屋根や外壁塗装によって守られており、定期的な点検や施工が欠かせません。
弊社のリフォームは、キッチン・トイレなどの水回りから外壁塗装・エクステリアまで幅広く対応可能です。
今回は、家を守るための外観リフォームについてご紹介いたします。

家を守る外壁塗装

ローラー・塗装
さまざまな建材を用いてつくられている家は、外壁塗装によって雨風など外的要因から守られています。
しかし、外壁塗装は10年程度で劣化するため、定期的なメンテナンスが必要です。
また塗装が劣化した場合は、建物の美観を損ねるだけでなく、外壁にひび割れが入ってしまうことで、住宅内部や建物の構造へダメージが広がることがあります。
そのような事態を防ぐためには、定期的に外壁の劣化具合をチェックし、適切な施工を行うことが重要です。
大切な住まいを維持するためには、外壁塗装で保護することが欠かせません。

見た目を変えるエクステリア

エクステリアとは、門扉・駐車場など、住宅の敷地内や周辺の構造物のことをいいます。
特に屋根や外壁などの建物の外観や、庭や駐車場などは建物の顔となります。
そのエクステリアを変える施工は、お客様の理想を叶えることに加え、外観のバランスや配置などノウハウを持つ住宅のプロによるプランニングが重要です。
また、お客様のご希望に寄り添うことに加え、防犯性や機能性を兼ね備えたエクステリアをご提案することが、快適な生活を維持することにつながります。
エクステリアの施工は、家の顔を左右し、家を守る重要な役割を担っています。

ひらた建築工房へご相談ください!

胸に手を当てる男女
現在弊社では、お客様の理想を叶える家づくりのための施工を承っております。
土地探しから新築・リフォーム工事まで、一貫して施工できることが弊社の強みです。
また、住宅のプロとしてプラスワンの施工をご提案し、お客様の理想に寄り添った快適な住空間を形にしています。
更にアフターフォローにも力を入れており、マイホームでの暮らしを始めるためのさまざまなサポートをご提供いたします!
住まいのお悩みをお持ちの方やリフォームをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

あなたの夢、お聞かせください!

あなたの夢、お聞かせください!

はじめまして! 株式会社ひらた建築工房です。 弊社では、大阪府羽曳野市を拠点に、土地売買や新築・リフ …

住まいのことならおまかせ!<br>株式会社ひらた建築工房です。

住まいのことならおまかせ!
株式会…

はじめまして! 株式会社ひらた建築工房です。 弊社では、大阪府羽曳野市を拠点に、リフォーム工事・土地 …

憧れのマイホームは弊社にお任せを!

憧れのマイホームは弊社にお任せを!

こんにちは!株式会社ひらた建築工房です。 弊社は大阪府羽曳野市を拠点に、土地探しから土地購入・リフォ …

物件情報