投稿日:2022年8月10日

住宅リフォームでできることとは?

こんにちは!大阪府南河内郡に拠点を構え、住まいに関するさまざまなお手伝いをしております、株式会社ひらた建築工房です。
弊社は新築施工や土地探し、土地売買、リフォームなど幅広く業務を展開しており、利便性を重視した住まいのご提供を得意としております。
今回は、住宅リフォームに焦点を当ててご紹介します。

部分的なリフォーム

フローリング
比較的小規模なリフォームの例として、フローリングやクロスの張り替えが挙げられます。
フローリングは汚れや水回りに強く、また傷つきにくいという特徴があるため、一度張り替えを行うと長期間美しさを保てます。
また、滑りにくい材質であるためお子様や高齢者にも適しており、バリアフリーな環境を望む場合にも非常に効果的です。
クロスの張り替えは、部屋の模様替えだけでなく部屋の利用目的に合わせた材質を選ぶことで、よりライフスタイルに適した空間をつくることが可能になります。
例えば、子ども部屋には汚れが落ちやすい材質を、リビングには消臭効果のある材質を、ペットの部屋には抗菌効果のあるクロスを選択すると効果的です。

部屋の用途変更

比較的大規模なリフォームとして、ご要望が多いのが部屋の用途変更です。
生活様式の変化などによってこれまでとは違った用途に部屋を利用したい場合、リフォームは非常に有効な手段といえます。
例えば、子どもが独立し、子ども部屋を必要としなくなった場合にはそこを客間として活用でき、反対に家族が増えた場合には倉庫や納戸を隣接する部屋とつなげて広く利用することが可能です。
このように部屋に空きができた場合や、部屋を広く使いたい場合にはリフォームをおすすめします。

家庭用太陽光発電

昨今では環境に配慮し、安定的にエネルギーを得るための手段として家庭用太陽光発電を選択するケースが少なくありません。
この際の工事も、リフォームで実現できます。
太陽光で得た電気で照明や家電に電力を供給でき、ひいては電気代の節約にもつながるのです。
更に現在では、自然から得た電力を利用して家庭内の電気設備にエネルギーを満たすオール電化を選択する方も増えています。

ひらた建築工房へご相談ください!

ハートを持つ男性
弊社では、リフォームを規模の大小を問わずに承っております。
また、新築施工に関しても施工の前段階の土地探しからお手伝いしており、お客様の住まいに関するご相談に幅広く対応可能です。
弊社は大阪府と奈良県内で土地を手放したいという方からのご要望も承っているため、より多くの選択肢の中から、お客様に最適な土地のご提案が可能です。
ぜひ、住まいにかかわるご相談は弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

玄関リフォーム

玄関リフォーム

LIXIL リシェント(リフォーム玄関ドア)施工日数は1日です! …

~リフォーム施工事例~

~リフォーム施工事例~

今日はリフォーム施工事例のご紹介です😊 こちらはリビングです(^^)ダウンライトの追 …

株式会社ひらた建築工房の業務紹介~水回りのリフォームについて~

株式会社ひらた建築工房の業務紹介~水回り…

こんにちは! 大阪府羽曳野市を拠点にリフォーム工事など住まいに関するお手伝いをさせていただいておりま …

物件情報