投稿日:2021年1月24日

オール電化のメリットとデメリットを簡単解説!

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、土地探し・新築施工・リフォーム工事を手がける株式会社ひらた建築工房です!
弊社が手がけるリフォームは多彩であり、その一つがオール電化です。
そこで今回は、「オール電化のメリットとデメリットを簡単解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

オール電化のメリット

1.基本料金を一本化できる
オール電化にすることで、電気代およびガス代の基本料金を一本化できます。
ガス代の基本料金がゼロになるため、トータルの光熱費を削減できるのです。
毎月の光熱費が安くれば家計が助かるため、大きなメリットといえるでしょう。

2. お湯や暖房が安い
安くお湯が使えるというのもオール電化のメリットです。
エコキュートは夜間にお湯を沸かすので、お湯が安くつくれます。
また蓄熱暖房機を使って夜間に蓄熱すれば、暖房費を抑えられます。

オール電化のデメリット

オール電化のデメリットとしては、初期費用の高さが挙げられます。
ゼロからオール電化を実現する場合には、各設備の費用と工事費用がかかります。
トータルでは大きな額になるため、経済的な負担になる点がデメリットです。
ただし毎月の光熱費は安くなるため、いずれは初期費用が実質ゼロになることが見込まれます。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!

大阪府羽曳野市に拠点を置く弊社では、住まいに関する業務をメインに手がけております。
一つはリフォーム工事であり、内装・水回りの施工やオール電化で実績を重ねてまいりました。
外壁塗装やエクステリア・ガーデニング工事にも対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お客さまのご要望を丁寧にお伺いし、高品質な施工を提供いたします!
また弊社では、新築施工もメイン業務としております。
土地探し~土地購入の段階からサポートしており、丁寧な対応を心がけてまいりました。
理想的な住まいの実現に向けてあらゆるサービスを提供いたしますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより承っております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒583-0852
大阪府羽曳野市古市1578-1
電話:072-956-2622
FAX:072-956-2623


関連記事

大宝1丁目南向き★売土地

大宝1丁目南向き★売土地

今回、紹介するのは大宝1丁目の売土地です!     🔴土地面積: …

新築  N邸

新築 N邸

新築  N邸

新築 N邸

物件情報