お知らせ

投稿日:2020年9月16日

土地購入のご相談はお気軽にどうぞ!

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、住宅用の土地探し・土地購入をサポートする株式会社ひらた建築工房です!

あなたは、現在の住まいについて満足されていますか。
ゆくゆくは、マンション購入を考えているという方、夢のマイホームを建てたいと思っている方さまざまだと思います。

住まいを検討するうえで、重要なポイントがあります。

①どんな形態の住まいを希望するのか?

・借家か持ち家かという選択
 1か所にとどまっていたくないという方や仕事で各地を転々とする方などは、持ち家は必要ないかもしれません。
 一方、子どもが生まれたので定住して落ち着きたいという方もいらっしゃるでしょう。
 まずはどんな形態で住まうかを決めてみてください。

・マンションか一軒家かという選択
  借家ならその時その時の生活に合わせて住まいを次々と変えることができますが、家を買うとなると、マンションか一軒家かの選択をしなければなりません。
  マンションのほうが負担が少なく気が楽という方もいれば、ペットを飼いたい・子どもを庭で伸び伸びと遊ばせたいという理由で一軒家を希望する方もいらっしゃいます。
  これに関しては、自分のライフスタイルや家族構成によって慎重に決めましょう。

②どこに住みたいのか?

家を買うとなったら、マンションにせよ一軒家にせよ住みたい地域を絞ってみてください。

・通勤通学に便利な場所

・入学を希望する学校がある校区

・買い物やお出かけなどに便利な場所

・治安が良い場所

など実際に選ぶポイントは、人によってもっとたくさんあることでしょう。
車やバイクを持っていない方なら、坂が多い街は住みにくいかもしれません。
小さなお子さまがいらっしゃる方は、お子さんを遊ばせる公園が近くにあるほうが良いでしょう。
また中高年の方なら、リタイア後のことを考えて、散歩ができるような河川敷がある川の近くや近くに病院があるということも選ぶポイントになるかもしれませんね。

マンションなら、希望の地域にマンションがあるかどうかは一目瞭然ですが、一軒家の場合はまずは土地探しからはじめなければなりません。
希望の場所で土地を探す作業は、なかなか大変です。
そんなときは、土地探しのスペシャリストである弊社にお任せください。
あなたの理想の土地をお探しし、購入のサポートを行います。
お問合せはお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

T様邸 地鎮祭

T様邸 地鎮祭

T様邸の地鎮祭を行いました。 喜んで頂ける御家を建てれるよう。がんばります! …

羽曳野市の土地探しは株式会社ひらた建築工房にご相談ください!

羽曳野市の土地探しは株式会社ひらた建築工…

こんにちは!株式会社ひらた建築工房です! 弊社は、大阪府羽曳野市に拠点を構え、土地探しや土地購入、リ …

土地探しや土地購入、リフォーム工事のご相談もお気軽に!

土地探しや土地購入、リフォーム工事のご相…

はじめまして!株式会社ひらた建築工房です。 弊社では大阪府羽曳野市を中心にリフォーム工事、土地探し、 …

物件情報