投稿日:2022年8月22日

土地購入や新築工事は株式会社ひらた建築工房にお任せください!

こんにちは!大阪府南河内郡を拠点に、土地探しから土地売買、リフォームまで幅広く手掛けている株式会社ひらた建築工房です。
家を建てようと考えたとき、思い浮かぶのは土地購入のことや新築工事のことだと思います。
今回の記事では、弊社の主力業務に関する情報をご紹介します。

土地購入

図面・住宅模型・ペン
土地購入をお考えの際は、土地の位置や形に着目して土地を探すといいです。
土地の位置は、まわりよりも高い位置を選びましょう。
なぜなら、低い位置だと日当たりや風通しがよくないことや、雨のときの水はけが悪くなる可能性もあるからです。
また、土地の形は、なるべく真四角に近い形を選びましょう。
鋭角があるような土地だと、デッドスペースが多く生まれてしまう要因になります。
他にも、インフラがしっかり整備されている土地かどうか確認しましょう。
ライフライン新規引込工事などで、建築の際に想定外の費用が発生することがあるからです。

新築建設プランニング

新築の建設プランニングでは、施工業者に全てをお任せしてしまうのではなく、住み手自身が積極的に考えていくことが大切です。
自分や家族のライフスタイルに合わせた空間の使い方になっているか、よく使うエリアの動線は短くできているか、荷物の量や種類に合った十分な収納スペースが確保されているかなどに関心を持ちながら考えていきます。
建設プランニングでは、実際の生活を具体的にイメージすることがとても重要です。
電気を設置する場所や扉の向きなど、細かいところまでよく想像し、業者と相談しながら進めていきます。

リフォーム

建物は、経年劣化によって老朽化していきます。
そのようなとき、リフォームをすれば快適な使い心地と住みやすさが手に入ります。
特に、使用頻度の高い水回りは修理ではなくリフォームがおすすめです。
新しい機能のものが生み出されているため、キッチンの壁や床を防汚素材にしたり、トイレを抗菌素材のものに変えたりすることも可能です。
リフォームをすれば、見た目が美しくなるだけでなく、お手入れのしやすさもぐんと上がるでしょう。

ひらた建築工房へご相談ください!

ハートを持つスーツの男性
弊社は、土地購入や新築工事、リフォームなど多岐にわたって活動している会社です。
お客様のお悩みに合わせて、誠心誠意対応いたします。
暮らす人にとって暖かく、居心地のよい空間づくりに貢献しながら、日々精進しております。
お住まいに関するご依頼は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

祝 上棟🎊

祝 上棟🎊

本日、2月3日土曜日 大安I様邸上棟しました!!施主様のこだわりが詰まったお家ですご満足いただけるよ …

リフォーム工事

リフォーム工事

今回は、弊社が手がけたリフォーム工事の様子をbefore/afterでお伝えいたします。ぜひご覧くだ …

[河南町大宝]H様邸 ver5 新築戸建いよいよ最終です(^^♪

[河南町大宝]H様邸 ver5 新築戸建…

ついに河南町大宝H様邸の家の中が完成しました‼️ では早速見て行きましょ …

物件情報