投稿日:2021年7月13日

土地購入を業者にご依頼するべき理由とは?

こんにちは!大阪府羽曳野市に事務所を置き、住宅のリフォーム工事や、住宅用の土地探しから土地購入までを手掛けている、ひらた建築工房です!
住宅を建てるための土地選びに迷う方も多いでしょう。
そのような理想の土地探しをお手伝いさせて頂くことも、弊社の業務の1つです。
今回は土地購入を業者にご依頼するべき理由について、ご紹介したいと思います。

土地探しの難しさ

土地探しを困難にしている要因として挙げられるのが、やらなくてはならないことの多さです。
高額な買い物ですので慎重にならざるを得ず、チェック必須となる項目は多岐に渡ります。
書類や登記簿で分かる情報だけではなく、家から駅へのアクセスや道幅のチェック、交通量の多さなどを確かめる必要があるのです。
治安の良し悪しも実際に足を運んでみなければ分からない面があり、近隣住宅の雰囲気も重点的に確かめておきたいポイントです。
土地を買った後に土地に問題があっても、すぐに引っ越すことが難しいため、労力を割いての確認が求められます。
更に購入に際しての法的手続きなど、煩わしい項目が非常に多いです。


予算内に納める

また、実際に土地を買おうとしたときに、想定していた予算をオーバーしてしまったというケースも少なくありません。
土地購入は土地そのものを買う費用だけではなく、不動産取得税、登録免許税、印紙代、仲介手数料、司法書士費用など、多数の費用が必要です。
費用面の管理もしなければならないとなると、想像以上の労力に辟易としてしまうかもしれません。
そのような土地探しと土地購入にまつわる多数の労力を、業者へとご依頼すればまとめて担ってもらうことが可能です。
住宅用の土地は一生を左右する大きな買い物ですので、失敗しないためにもプロの手を借りてみてはいかがでしょうか。


ひらた建築工房へご相談ください!

弊社は羽曳野市において、多くのお客様の土地探しと土地購入を手掛けてまいりました。
お客様のご希望について丁寧なヒアリングを行ったうえで、最善の土地を探してご提案いたします。
ご購入について手間のかかる諸手続きを全て請け負うことが可能です。
また住宅のリフォームなどの工事も承っておりますので、住宅に関する相談は、ぜひ弊社へとお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒583-0852
大阪府羽曳野市古市1578-1
電話:072-956-2622
FAX:072-956-2623


関連記事

[河南町大宝]H様邸 ver3 足場が外れました(^^♪

[河南町大宝]H様邸 ver3 足場が外…

大宝5丁目角地★売土地

大宝5丁目角地★売土地

今回、紹介するのは大宝5丁目の売土地です!     🔴土地面積: …

土地購入・リフォーム工事は「ひらた建築工房」にお任せください!

土地購入・リフォーム工事は「ひらた建築工…

こんにちは! 株式会社ひらた建築工房です。 弊社は、大阪府羽曳野市を拠点に、住まいに関するお手伝いを …

物件情報