投稿日:2023年4月4日

オール電化の不安を解消!家の停電に備えできることとは?

こんにちは!
大阪府南河内郡を拠点に活動している株式会社ひらた建築工房と申します。
主に土地探しや土地売買、住まいのリフォームを行う会社です。
今回は、オール電化の不安解消につながる内容を紹介していきます。
家が停電になったときのため、どんな備えをしておけば良いのでしょうか。

カセットコンロがあると便利

停電
「災害などで長期間の停電になったらどうしよう」そんな不安を抱えている人も、中にはいることでしょう。
思わぬ停電のときに役立つのが、カセットコンロです。
カセットコンロ本体とカセットボンベがあれば、しばらくは持ちます。
場所に関係なく使えるのも、大きな強みといえるでしょう。
カセットコンロは普段の生活でも使えるため、無駄になることはほとんどありません。
災害発生時のお役立ちグッズとして、普段から常備しておくと停電時の不安が軽減されます。

モバイルバッテリーを持っておく

停電発生の期間が長くなると、携帯電話の電池が減って使えなくなることがあるかもしれません。
そんな事態に備え、モバイルバッテリーを持っておくと安心感が高まるでしょう。
モバイルバッテリーは複数持ち、いつでもすぐに使えるよう充電しておくのをおすすめします。
慌てて探すことになる事態を防ぐため、家族全員が分かる場所にモバイルバッテリーを置いておくようにしましょう。

不要な電源プラグを抜いておく

不要な電源プラグは、普段からなるべくコンセントから抜いておくようにしましょう。
停電が復旧した際に、ブレーカーが落ちるといったトラブルの原因になる可能性があります。
停電発生時に電源プラグを抜いても良いのですが、コンセントにつながっている電源プラグの数が多いとつい忘れてしまうことがあるかもしれません。
そのため普段からなるべく、電源プラグを抜いておくといざというときに楽です。

株式会社ひらた建築工房にご相談ください

下調べ
株式会社ひらた建築工房では、新たなお客様を募集しています。
自宅のオール電化をご検討の際は、株式会社ひらた建築工房にご相談ください。
株式会社ひらた建築工房は、住まいに関する多彩な実績がある会社です。
高品質な施工を実現するためにも、ぜひ確かな実績と確かな技術を持った会社に施工をお任せいただけると幸いです。
オール電化にはメリットと同時に、デメリットが存在します。
オール電化を後悔しないためには、理解を深めていくことが大切です。
弊社の担当者と打ち合わせをしながら、オール電化について正しく知っていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

本日より通常営業です٩( ”ω” )و

本日より通常営業です٩( ''ω'' )…

本日は、新規分譲のご紹介です🎶 限定4区画! 1450万円~! 全区画約75坪の分譲 …

羽曳野市の土地探しは株式会社ひらた建築工房にご相談ください!

羽曳野市の土地探しは株式会社ひらた建築工…

こんにちは!株式会社ひらた建築工房です! 弊社は、大阪府羽曳野市に拠点を構え、土地探しや土地購入、リ …

大阪府南河内郡 新社屋建築 内装断熱工事

大阪府南河内郡 新社屋建築 内装断熱工事

前回のブログに引き続き、建築中の株式会社ひらた建築工房の新社屋の様子をご紹介いたします。 新社屋建築 …

物件情報