投稿日:2023年3月23日

外壁の色をそのまま生かせる!クリア塗装について解説します

こんにちは!
大阪府南河内郡を拠点に、お客様の夢を叶える取り組みを行っている株式会社ひらた建築工房です。
お客様のご要望に沿った土地探しや土地売買、住まいのリフォーム・外壁塗装を手掛けています。
今回は、クリア塗装と呼ばれる塗装について紹介していきます。

クリア塗装とは?

クリア塗装
クリア塗装とは、無色透明な塗料を用いた施工のことです。
無色透明なため、外壁塗装を行った後も外壁が持つ本来の色や質感が分かります。
色のある塗料を使った場合、外壁が本来持つ色や質感を保つのはどうしても難しくなります。
外観を今のままで保ちたいと考える人にとって、クリア塗装は魅力的な施工といえるでしょう。
注意点として、会社によって対応している塗料は異なります。
そのためクリア塗装を希望する場合は、事前に施工会社に対して対応しているのかを聞いておくと良いでしょう。

クリア塗装のメリット

クリア塗装の大きなメリットと言えるのが、お気に入りの外壁をそのまま生かせることです。
外壁に思い入れがある人にとって、余計な色が入らないのはとてもうれしいことではないでしょうか。
またクリア塗装を行うことによって、外壁が艶のある状態になります。
そのため外壁本来の良さを保ちながら、更なる魅力を発見することができます。
クリア塗装は日当たりの角度によって、違った顔を見せるのが特徴的です。
さまざまな角度から外壁を観察し、新たな楽しみ方を見つけていきましょう。

クリア塗装のデメリット

クリア塗装のデメリットとして、施工前との違いが分かりにくい点が挙げられます。
やはり外壁の色が変わると、パッと変化が分かります。
対してクリア塗装は色がある場合と比べ変化を感じにくく、人によっては感動を抱きづらいことがあるでしょう。

弊社にお任せください!

ご連絡
株式会社ひらた建築工房では、新規お取引先を募集しています。
住まいのリフォーム・外壁塗装のご予定があれば、弊社にご相談ください。
「外壁に使われている塗料の種類を変えたい」「外壁塗装の色の相談に乗ってほしい」など、さまざまなご要望にお応えします。
外壁塗装は技術が必要な施工です。
ちょっと油断しただけで、よれや色ムラが発生することがあります。
高品質な仕上がりを実現するには、多彩な実績と確かな技術のある会社に施工を任せるようにしましょう。
外壁塗装によって、ワクワクするような毎日を叶えてみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

河南町大宝2丁目М様邸 ver1

河南町大宝2丁目М様邸 ver1

M様邸の配筋検査も終わり 基礎内部の立ち上がり型枠組みです。 またM様邸の進捗状況をお伝えさせていた …

新築  K邸

新築 K邸

大阪府・奈良県の土地・物件探しをサポートいたします

大阪府・奈良県の土地・物件探しをサポート…

こんにちは!株式会社ひらた建築工房です。 弊社は大阪府羽曳野市を拠点に、住まいに関するお手伝いを幅広 …

物件情報