投稿日:2022年1月28日

住宅リフォームで人気の工事をご紹介

こんにちは!大阪府南河内郡において、住宅用の土地探し・土地購入のお手伝い・一般住宅のリフォーム工事などを手掛けております、株式会社ひらた建築工房です!
住宅リフォームをご検討されている方で「人気のリフォーム工事ってなにがあるのだろう?」
こんな疑問を持たれたことはありませんか?
一口に住宅リフォームと言っても、リフォーム工事ができるところは多岐にわたります。
そこで今回は「住宅リフォームで人気の工事」をご紹介いたします。

トイレのリフォーム工事

リフォーム工事の中でも人気の工事は、トイレのリフォームです。
最新の温水洗浄便座への交換も容易く可能で、日数も早ければ半日から1日ほどで取り替えができます。
しかし和式から洋式へのリフォームや、トイレ内の壁を張り替える場合は少し日数がかかります。
トイレは日常的に使用するものですので、新しくリフォームすると気持ちよく使用することができる人気のリフォームです。

お風呂のリフォーム工事

続いては、お風呂のリフォーム工事です。
中でも人気のユニットバスのリフォームは、おおよそ4日前後で完了できます。
ユニットバスは、在来の浴室とは違い、浴槽、壁、天井などのパーツをつなぎ目なく組み立てるため、水漏れのリスクが少ないです。
工期が短く、リスクも少ないことから水回りのリフォームの中でも、人気のリフォーム工事になります。

外壁のリフォーム工事

最後に、外壁の工事も住宅リフォームで人気です。
ひとつは、家の見た目が綺麗になるので、周りから見るとまるで新築のような住宅に見えます。
見た目が良くなるだけでなく、家の資産価値もあがるので一石二鳥の人気工事です。
そして、もうひとつは家の保護としての役割です。
古くなった外壁は、ひび割れや雨風で更に痛み、家の価値を落としかねません。
外壁を新しくリフォームすれば住宅を保護することができるため、結果として快適に暮らせる年数が延びるでしょう。

リフォーム工事は株式会社ひらた建築工房へ!

株式会社ひらた建築工房では、リフォーム工事を承っております。
今回ご紹介した水回りや外壁のリフォームはもちろん、キッチンや床などもご対応可能です。
住宅リフォームをお考えの際は、ぜひお問い合わせまでご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

[河南町大宝]H様邸 ver2 新築一戸建て工事

[河南町大宝]H様邸 ver2 新築一戸…

断熱材も入りました。 ☝一部屋分のフローリングがはり終りました。 光の反射を見てわかる …

~夏季休暇のお知らせ~

~夏季休暇のお知らせ~

       日頃よりご利用いただきありがとございます。      ㈱ひらた建築工房では、夏季休暇の …

大阪府南河内郡 新社屋建築 内装断熱工事

大阪府南河内郡 新社屋建築 内装断熱工事

前回のブログに引き続き、建築中の株式会社ひらた建築工房の新社屋の様子をご紹介いたします。 新社屋建築 …

物件情報