投稿日:2022年1月31日

水回りのリフォーム期間の目安をご紹介

こんにちは!大阪府南河内郡において、住宅用の土地探し・土地購入のお手伝い・一般住宅のリフォーム工事などを手掛けております、株式会社ひらた建築工房です!
「住宅リフォームで水回りの工事を考えているけど、どのくらい期間がかかるか分からない」とお悩みの方はいませんか?
トイレやお風呂、キッチンは日常的に使用する場所ですから、工事日数が気になりますよね。
そこで、今回は「水回りのリフォーム期間の目安」を場所別にご紹介したいと思います。
水回りのリフォームをお考えの際は、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンのリフォーム期間の目安

キッチンのリフォーム期間の目安は、おおよそ3日から7日程度です。
キッチンのみの交換であれば、さほど日数はかかりませんが、床や壁の貼り替えを行う場合は少し日数が必要になります。
更にキッチンの場所を移動させるとなると、2週間程度かかることもあります。
大規模なキッチンリフォームの際は、少し多めに日数をみておくと良いでしょう。

お風呂のリフォーム期間の目安

お風呂のリフォーム期間の目安は、おおよそ3日から7日程度です。
ユニットバスのみの交換であれば、短い工期で済みます。
しかし、在来浴室からユニットバスへの交換の場合は1週間程度日数がかかりますので、ある程度工期に余裕をもって依頼するようにしましょう。

トイレのリフォーム期間の目安

トイレのリフォーム期間の目安は、半日から3日程度です。
便器の交換だけであれば、半日程度で完了するケースが多く、短い工期で済みます。
逆に、和式便器から洋式便器への交換、床や壁の貼り替えすべてを行うと3日程度かかる場合もあります。
水回りのリフォームのなかでは、トイレは比較的短い期間で完了できる設備といえるでしょう。

リフォーム工事は株式会社ひらた建築工房へ!

株式会社ひらた建築工房では、リフォーム工事を承っております。
今回ご紹介させていただいた、水回りのリフォームはもちろん、天井や外壁などもお任せください!
お問い合わせ、ご相談は無料にて受け付けております。
ぜひお問い合わせまでご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

祝 上棟🎊

祝 上棟🎊

本日、2月3日土曜日 大安I様邸上棟しました!!施主様のこだわりが詰まったお家ですご満足いただけるよ …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

日頃よりご利用いただきありがとございます。 ㈱ひらた建築工房では、年末年始休暇の期間を以下の通りとさ …

バーベキュー大会

バーベキュー大会

2ヶ月に一度の(株)二光住宅販売さんとの合同BBQ 沢山のお客様との楽しい1日でした!次回もよろしく …

物件情報