投稿日:2023年4月10日

外壁塗装の当日を迎える前に家族に話しておいたほうが良いこと

こんにちは!
大阪府南河内郡にある株式会社ひらた建築工房と申します。
水回りリフォームや外壁塗装、土地探し・土地売買を行っている会社です。
外壁塗装の当日を迎える前には、さまざまな準備が必要となります。
家族とどんなことを話しておけば良いのか、詳しく知っていきましょう。

どのくらい費用がかかるのかについて

費用見積もり
施工に際し、どのくらいの費用がかかるのか家族と情報を共有しておくようにしましょう。
費用に関する情報共有があいまいなままだと、後のトラブルの原因になります。
たとえ家族であっても、お金のトラブルがあれば根深いものとなります。
そのため施工の当日を迎える前に、なるべく早く家族に対して施工にかかる費用について話しておくことをおすすめします。
ほかどのタイミングで費用を支払うのか・費用の内訳についても、しっかりと話しておくと良いでしょう。

施工のリスクについて

どんな施工にもリスクが存在します。
トラブルが発生した場合のことを想定し、家族に対して施工のリスクについて詳しく話しておきましょう。
たとえば外壁塗装に使われる塗料には、ニオイを強く感じるものもあります。
そのため塗料のニオイに対して、苦手意識を持つ家族が中にはいるかもしれません。
また熟練の技術を持つスタッフがどんなに注意しても、防ぐことが難しい事態が発生する恐れも考えられるでしょう。
施工のリスクはこのようにさまざまなものが存在します。
担当者から説明のあった施工のリスクについて、なるべく正確に家族に伝えるようにすることが大切です。
早めに施工のリスクを家族に伝えることで、家族にとっての不安解消につながります。

新たなお客様を募集しています!

夜明け
株式会社ひらた建築工房では、新たなお客様を募集しています。
外壁塗装や内装リフォームのご予定があれば、株式会社ひらた建築工房にお声がけください。
丁寧・スピーディーな対応が魅力の会社が、お客様のご要望にお応えします。
「そろそろ外壁を新しくしたい」「内装リフォームで暮らしやすい家にしたい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
お困りごとがあれば、何でも弊社にご相談いただけると幸いです。
高品質な施工を実現するのはもちろん、施工後のアフターフォローにも力を入れています。
私たちと一緒に、多彩な夢を叶えてみませんか。
まずは見積もりをご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


物件情報