投稿日:2023年1月31日

内装リフォーム前に覚えたい!キッチン設備の種類

こんにちは!
株式会社ひらた建築工房では、土地売買・土地探し・住まいのリフォームのご予定があるお客様を募集しています。
土地や住まいのことで悩みを感じているなら、ぜひ大阪府南河内郡を拠点に活動する弊社にご相談ください。
今回は、キッチン設備の種類について紹介していきます。

I型キッチン


I型キッチンは、日本の一般家庭でよく見る正統派キッチンです。
その名の通り、I字を思わせるまっすぐな見た目が特徴です。
壁付けキッチンにする・対面キッチンにするなど、さまざまなニーズに応えられるのが大きな魅力と言えます。
キッチン回りのスペースを広く取りやすいため、動線を確保したい人におすすめです。
デメリットとして、キッチンの広さによってはものを取るのが難しくなるかもしれません。
端から端まで歩くことになるからです。
収納を工夫するなどの対策が必要になるでしょう。

L型キッチン

L型キッチンは、シンクと加熱機器との距離が離れている特徴を持ちます。
そのため作業スペースを広く使え、近くにものを置きながらの作業がしやすいのが魅力です。
近くにさまざまな食材を置きながら調理をしたり、キッチングッズを置いたりとさまざまな活用が考えられるでしょう。
ただ形状の関係でデッドスペースが生まれやすいため、ものを置きっぱなしにするのには向きません。
特に角の部分には、頻繁に使うものを置かないようにするのが良いでしょう。

アイランドキッチン

アイランドキッチンは、周りに壁が無い特徴を持つキッチンです。
周りに壁が無いため移動しやすく、何かをしたいと思った際はすぐ行動に移れます。
たとえば来客があった際には、すぐに玄関まで移動ができるでしょう。
ただ壁が無い=周りから丸見えになるということです。
プライバシーが確保されにくいのは、デメリットと言えます。
このようにキッチンには、さまざまな種類が存在します。
それぞれの特徴を知って、自分に合ったキッチンを選んでみてください。

新規お取引先を募集中です


株式会社ひらた建築工房では、新規お取引先を募集しています。
「そろそろキッチンを新しくしたい」「水回りの状態が気になる」そんなときは、弊社にご相談ください。
親切・丁寧なスタッフが、お客様の心に寄り添った丁寧な施工を行います。
水回り設備の交換によって、新しい毎日をスタートさせていきましょう。
施工に関して分からないことや気になることがあれば、何でも気軽に質問してください。
豊富な知識を持つスタッフが、丁寧にご説明します。
水回り設備のあんな不安・こんな不安を抱えていませんか。
水回り設備の不安があればそのままにせず、プロへの相談によって問題を解決していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


関連記事

H様邸 棟上げしました。 

H様邸 棟上げしました。 

令和元年10月吉日 無事棟上げ出来ました。工事関係者様ご苦労様でした。 H様、おめでとうございます& …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

イベント告知🎵

イベント告知🎵

今日はイベントのお知らせです!!   4月6日(土)~8日(月)の3日間、大宝1丁目4区画の分譲地で …

物件情報