投稿日:2022年8月4日

株式会社ひらた建築工房の手掛ける住宅リフォーム例とは?

こんにちは!大阪府南河内郡に拠点を構え、土地探しから土地売買・新築・リフォームなど、住まいに関するお手伝いをしております、株式会社ひらた建築工房です。
今回の記事では、弊社の主力業務の内からリフォームに焦点を当ててご紹介いたします。
リフォームの中にも小規模なものから大規模なものまでさまざまなものがあるため、今回の記事ではいくつかの例を交えながら解説します。
これからリフォームをお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

小規模なリフォーム例

案内するオペレーター
小規模なリフォームとは、水回り・フローリングやクロスの張り替え・外壁塗装・ガーデニング工事などが挙げられます。
お風呂やトイレなどの水回りは、特に利便性が求められる場所でもあることからリフォームの対象となることが少なくありません。
また、近年ではさまざまなモデルが販売されていることから、よりライフスタイルに適したものを選ぶことが可能になっています。
フローリング・クロスの張り替えは傷んでしまった箇所の修復の意味合いもありますが、部屋の雰囲気を変えたい、という方に最適のリフォームだといえます。
更にフローリングは手入れがしやすく、幼児や高齢者でも滑りにくいという特性があるため、生活の質を向上させるためにも非常に有効です。

大規模なリフォーム例

比較的大規模なリフォームとして挙げられるのは、部屋や庭の用途変更、家庭用太陽光発電の導入などです。
住宅は、そこに住まう人のライフスタイルの変化や人数の変化に合わせたリフォームをすることで、より快適に利用できます。
例えば、子どもの独立に際してこれまで子供部屋であった場所を客間として利用することもでき、また家族が増えた際には納戸であった場所を隣の部屋とつなげて広く使うこともできます。
更に庭のあるご家庭では、利用することのなくなった庭を駐車場として再利用する、というケースも少なくありません。
また、昨今では環境への配慮やより有効なエネルギーの利用のために家庭用太陽光発電を導入し、オール電化にする方も増えています。

ひらた建築工房へご相談ください!

青空・握手
弊社では今回ご紹介したようなリフォームを主力業務として、規模の大小にかかわらず各種ご依頼を承っております。
また、リフォームだけでなく新築施工やそれにかかる土地探しも承っていますので、住まいに関するご相談には幅広く対応が可能です。
新築施工・リフォームをお考えの方は、ぜひとも弊社までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひらた建築工房
〒585-0005
大阪府南河内郡河南町大宝1丁目1-4
電話:0721-55-3033
FAX:0721-55-3032


物件情報